
3歩下がって歩く彼女の作り方~尻に敷かない嫁をもらおう

可愛い彼女と素敵な彼氏の作り方と好きな人への片思いを両想いにするヒントが満載!男性女性を問わず恋愛をテーマにしたブログです

MENU

ウィル彼の3条件って知ってる?女友達を好きになった時のヒントになるかも

モテる男になるために 付き合う前の時期 大学生の恋愛 女性向け恋愛コンテンツ集

f:id:Brightfuture:20160525125120j:plain

最近、ウィル彼という言葉を聞いた。主に女子高生の間で使われているようだが、次々出てくる恋愛の新しいワードは言葉遊びの延長線上にあって面白い。

今回はウィル彼の条件を紹介しておこう。どこまで一般化されているかはまた別の話だが、年下の女の子を狙っている男子はヒントがあるかもしれない。

 

ウィル彼の3条件

ウィル彼の条件は主に3つ。一つ一つ解説を加えて紹介する。

友達だけど恋愛対象

既に友達で、なおかつ恋愛対象であるのが一つ目の条件。ウィル彼の直訳は「将来の彼氏」なわけだから、何もしらない男子でも聞いた瞬間に大きな勘違いはなさそう。

 

次の条件でよりはっきりするが、知り合いとは違い、友達と言える関係の中で微妙な恋仲の可能性がある男子をそう呼ぶ。異性でも友達から恋人になる可能性がまったくないという人は感覚が分からないところかもしれない。

 

誘えば遊んでくれる

ウィル彼というだけあって、それなりに関係の進んだ状態を指している言葉。二つ目の条件は「誘えば遊んでくれる」ということだ。

 

仲の良い友達だけど自分的には恋愛対象で、「もしかしたら…」がより具体的な男子のことをウィル彼という。付き合いそうで付き合わない関係も含まれる。デートと言うより遊びに行く感じだけど、グループ交際のみではウィル彼の一歩手前。

 

女の子扱いしてくれる

ウィル彼は女子が自分の感覚だけでは使わない言葉。三つ目の条件は「女の子扱いしてくれる」ということで、「相手から全く女の子として意識されていない」と、決定打を打たれた瞬間からウィル彼ではなくなる。

仲の良い男友達だけど、完全に崩れた関係になってしまうと恋愛対象ではなくなってしまう。ちょっとしたことでもキュンとする瞬間がある状態であることが最後の条件。

 

女友達を好きになったら参考に

ウィル彼の3条件を説明したが、女友達を好きになった際のヒントもあったので付け加えで解説する。

 

まず、友達になった女の子には完全に友達オーラを出して距離を縮めようとしないこと。むしろちょっとした緊張感があるほうが恋仲の雰囲気に合うことが今回ヒントになっている部分。

恋愛の可能性がある緊張感をどう作るかは、女の子扱いをしてあげることが一つのポイントになるだろう。男友達と女友達で完全に同じ態度になっているなら、好きな子には男性らしい優しさを提供したい。恥ずかしがらずに態度に示そう。「ないな」と思ったときからお互い意識が友達になってしまうので、そこから発展させていくことが難しくなる。

ウィル彼という言葉を参考にすると女友達を好きになったときのヒントがある。

 

まとめ

今回は「ウィル彼とは」ということを3条件で解説した。女友達を好きになったときのヒントになると思うので参考にしてみよう。

 

当ブログは恋愛に絡む最新ワードについても随時取材中。10代後半、20代前半から半ばの読者が多いので、その層を意識しつつ、恋愛に興味のある人全般に面白く読んでもらえる記事をどんどん更新していきたいと思っている。参考にしてもらえるコンテンツも順次増やしていっているので、また訪問してみてほしい。

 

関連記事: