
3歩下がって歩く彼女の作り方~尻に敷かない嫁をもらおう

可愛い彼女と素敵な彼氏の作り方と好きな人への片思いを両想いにするヒントが満載!男性女性を問わず恋愛をテーマにしたブログです

MENU

脈なしLINEの特徴~こんなLINEの状態は一旦引くべき

好きな人とのLINE 女性向け恋愛コンテンツ集 モテる男になるために

f:id:Brightfuture:20160620171717j:plain

好きな人・気になる人とのLINEは、いつも盛り上がって何件もやり取りしないと脈ありとは言えないというわけではないけど、脈なしLINEを受け取っているのに気付かずにしつこく連絡してしまうと、嫌われる原因になるだろう。

 

LINEにも当然脈なしサインは出るものなので、気にしすぎることは良くないけど、最低限のところで気遣いは必要だ。

 

そこで今回は「脈なしLINEの特徴」をいくつか紹介したい。

こんなLINEの状態は一旦引くべきだと思われるLINEの脈なしサインについて紹介するので、自分と好きな人や気になる人とのLINEのやり取りと比べてみよう。

 

スタンプ・絵文字・顔文字の使い方によるLINEの脈なしサイン

好きな人・気になる人とのLINEのやり取りで、スタンプ・絵文字・顔文字の使い方はどうなっているだろう?文字でやり取りするLINEにおいては、感情の表現やLINEを柔らかくしたり、より伝わり易くするために、スタンプや絵文字・顔文字などを使うと思うけど、相手とのトーク履歴を見てみて、どんな状況になっているだろうか。

 

まず、スタンプについては、脈なしだから送る人と、逆に脈なしだから送らない人の二つに分かれる。

 

ここは自分の感覚だけで見ていると判断を間違えるので注意が必要だろう。かわいいスタンプを送ってくれるから大丈夫だと判断するのは少し違う。

 

スタンプに関しては文章を考える必要がなく、無難なLINEとして送れるという面がある。

文章と一緒にスタンプを送ったりするのであればここには当てはまらないけれど、やっつけスタンプは脈なしサインになることがある。

 

次いで絵文字や顔文字の有無。

LINEを機械的にして乗り気でない感じを出す時に、絵文字・顔文字を使わずに単語、又は短いメッセージで返信する人は多く、LINEの脈なしサインとなる。

 

文章の最後に付ける装飾みたいな意味でも絵文字や顔文字は使うこともあるから、一手間かけてくれるかどうかという視点でも見ることができよう。

 

気遣いの無いLINEになっているとしたら一旦引くべき時かもしれない。

自分に取って大切だと思う人には気遣いが見えるし、逆にどうでもいい人には気遣いが減っていく。

 

既読無視もそうだが既読にならないのもLINEの脈なしサイン

 

好きな人・気になる人とのLINEで既読無視されるのは、脈なしサインの特徴としてよく言われることだ。

はてなマークのLINEでも無視されたり、内容的に返信するべきものが既読スルーされるなら尚更だろう。

 

しかしLINEの既読無視以外に、送ったLINEが既読にならないのも少し厳しいかなと思うところ。

面倒臭い相手のLINEほど放置してしまうことが多いことも理由の一つだが、次のことも大きい。

 

何通も連投でLINEを送ってしまう人も時々いるのだが、既読を付けずに放置プレイしておけば、とりあえずその相手からのLINEを止めておけるパターンの方が多い。

 

既読無視は既読無視で面倒な展開になることから、既読を付けるタイミングに気を使う(良い意味ではなく)人も少なくないため、既読がつくまでに時間がかかることが多いなら歓迎されているLINEではないかもしれない。

 

素っ気ないLINEは脈なしサイン

定期的にLINEをする仲になったなら、距離は近づいていき感情表現も多くなる方が自然な流れ。

素っ気ないLINEだと感じることが多い状態は脈なしサインとなることが想定される。

 

毎日でなくても定期的にLINEをしながらある程度の期間が経ってきたなら、通常はそれだけでも脈ありとなる場合があるけど、懸念されるのは「ただの付き合い」でLINEをしているパターン。

 

この時の特徴は、何かしら繋がりがあるから邪険にできないことでLINEを続けているというパターンなのだが、そういう時にこそ素っ気ないLINEを送ることで察してほしいと思っていることを伝えるものだが、当然LINEの脈なしサインとなる。

 

一回一回のLINEで判断をしないこと

好きな人とのLINE・気になる人とのLINEは、一喜一憂してしまうこともしばしばだろう。

「このLINEはどんな意味だろう」とかなり具体的なLINEの意味を判断したくて当ブログに辿り着いてくれる読者も多い。

 

だけど、一回一回のLINEにあまり意味を求めても、全体が見えなくなる部分があるように思う。

相手もあなたを気にかけていて愛情も持っていたなら別だけど、そうではなくこれから距離を縮めていこうとあなたから動いている時期には、相手も一つ一つのLINEにそこまでの意味を込めて送ってきているわけではないだろう。

それは返信の内容とかスピード全般に言える。

 

一喜一憂するのをやめるべきだとは言わないけれど、それで判断をコロコロ変えてしまっては相手の気持ちは見えない。

傾向と言うか、どういう状況かで判断をしていくべきで、相手にも気分や事情があって、LINEの場合はそれが見えないから気を付けてほしいと思う。

 

この部分については下の記事も参考にしてみよう。

 

まとめ

今回は「脈なしLINEの特徴」を紹介した。

こんなLINEの状態は一旦引くべきだと思われる状況を紹介したけど、あなたと好きな人・気になる人とのLINEの状態と比べてどうだっただろう。

 

色々なところに脈なしサインと脈ありサインは示される機会があると思うが、LINEなどの「連絡」には文字だから見えやすいところがあるし、一緒にいない離れた状態で為されることだからわかり易いと思う時がある。

脈なしなら一旦引く判断もあろうかと思うので、振り返ってみよう。

 

今回の記事で「脈ナシ」が確定的となった人の中で「あきらめる恋の見分け方」を知りたい場合は下の記事を読んでみよう。

諦める恋の見分け方~強い意志を感じる脈なしサインとは

 

新しい出会いに素敵な恋の可能性を探すなら下の記事も参考に!

 ⇒出会いがない人が恋愛するために「おすすめの出会い方」~社会人は恋人を作る場所がないと悩むなら