
3歩下がって歩く彼女の作り方~尻に敷かない嫁をもらおう

可愛い彼女と素敵な彼氏の作り方と好きな人への片思いを両想いにするヒントが満載!男性女性を問わず恋愛をテーマにしたブログです

MENU

男性を胸キュンさせる行動や仕草10選~好きな人、意識する人をキュンとさせたいなら

女性向け恋愛コンテンツ集 付き合う前の時期

f:id:Brightfuture:20160521163740j:plain

男性でもかわいい女性には胸キュンする瞬間というものがあって、好きになるきっかけになったり、改めて好きだと気付く瞬間になったりする。

 

好きな人や意識する人とのデートでは、せっかくならかわいい女性に見られたいと思うし、自分を魅力的に知ってもらいたいと思うもの。

今回は「男性を胸キュンさせる行動や仕草」を10個紹介するので、好きな人や気になる人をキュンとさせたいなら参考にしてみよう。

 

 いろいろな種類の笑顔

女性の笑顔は男性から見たときに「かわいい!」と胸キュンする瞬間。いつも笑顔でいる女性には男性として癒される。

 

男性をキュンとさせたいなら色々な笑顔を見せよう。楽しく会話しているときの笑顔やおいしいものを食べたときの笑顔、照れてる笑顔や男性のギャグに爆笑している笑顔などなど、笑顔と一言でいってもたくさんの種類があり、一日デートの場合などはたくさんの種類の笑顔を見せられると印象が格段に良くなる。

 

笑顔は女性の武器。明るい方向で感情表現豊かな女性は男性から見て女性らしい仕草が多くなるのでキュンとする。

 

背伸びしているとき

好きな人や気になる人が「ちいさい女性が好き」というタイプなら、キュンとさせるために背伸びしてみよう。小さいのに高いところにあるものを取ろうとして背伸びしている姿はかわいらしく見えて男性がキュンとする瞬間になる。

 

「背が小さいからプロポーションが悪い」という女性が多いけど、案外男性が求めているのは「綺麗さ」よりも「可愛らしさ」である場合も多い。男性にもいろいろなタイプがいるからキレイな女性が好きというタイプもいるけれど、小さい自分も見せ方で可愛らしく見える要因にもなることを知っておこう。小さいのに高いところに手を伸ばす仕草は男性が胸キュンする。

 

おっちょこちょいなところを見たとき

特に社会人以降は女性がそつなく色々なことをこなす印象が男性にはあって、近づきにくい女性が存在する。モラルは大事なことだが、あまりにも隙がない女性は案外男性ウケが悪いのは有名な話。

 

そんな環境がある中で、デート中などに女性の「おっちょこちょいな仕草や行動」を見ると、男性は胸キュンさせられる。可愛い姿に見えるのだ。

 

付き合うならしっかりとした女性がいいとは思いながら、隙のない女性はどこか色気にも欠けてキュンとしないところがあり、時におっちょこちょいな姿を見せるのは自分に心を開いている証みたいに感じるのが男性。キレイ系の完璧に見えてしまいがちな女性はテクニックとしても「ちょっとした失敗」で男性をキュンとさせるのはアリだろう。

 

すねているとき

ぶりっこな女性は鈍感な男性から見るとキュンとする行動や仕草を連発する。

やりすぎはもちろん推奨なんてしないけれど、ぶりっ子が嫌いな女性は損しているかもしれない。男性をキュンとさせたいならもう少し単純に考えてみる方がおすすめ。

 

ブリっ子な女性にヒントをいただくとしたら「すねている態度」なんて有名どころ。顔を膨らませる仕草や、「もういい!」なんて言いながら拗ねている姿は打ち解けてきた時期では男性がキュンとする行動や仕草になることもしばしばだ。たまにお茶目な姿を見せられると、距離が縮まってきたことを実感する瞬間になったりする。

 

男性をキュンとさせる女性は女性らしい感情の動きをかわいい仕草や行動、態度に出す女性と言える。

 

お願いや頼み事をするとき

可愛く男性に頼れる女性は男性をキュンとさせる。頼られたいという心理は男性が持っている気持ちの中で特に「女性へ向けられる感情」のため、デート中は「すごーい」と言えるシチュエーションを作れるといい感じの雰囲気になることも。お願いや頼み事があれば恥ずかしがらずに上目使いで話しかけてみよう。

 

また、ここは心理的に「心を許していない男性に女性はお願いや頼み事をしない」という経験則も男性側がキュンとする理由になっている。頼れられることを好意の一部として感じる男性も多いので、「あなたを選んで頼んでいる」という雰囲気が出せると恋愛テクニック的になる。ただ話しているときに上目使いを連発されても引いてしまうが、言いにくいからちょっと腰が引けてしまう感じで上目使いにお願いされると「可愛い!」って内心で好きな人や気になる人がキュンとしてくれるかも。

 

心配してくれているのが分かったとき

男性には少年ぽい心理があるから「心配してほしい」と思ってそうな言動を取ることがある。女性として「何でそんなに無茶をするの?」って思う行動を取るなら心配してほしいという心理があるからかもしれない。

 

男性がわざと心配させるようなことを行動として表現するかしないかを別にして、「女性に心配してもらうと愛情を感じる」という男性は多い。落ち込んだときなどは心配しながらしんみり飲みしてくれる女性だと良い意味の母性を感じてキュンとすることも。

 

心配する気持ちは相手への愛情(恋心とは違っても)がないと発生しない感情なので、好意の伝え方がわからない女性は一つの感情表現としてやんわりとでも伝えてみよう。

男性同士の会話ではあり得ない「癒し」を女性に求めることもあって、意識しない女性でも本気で心配してくれてる態度をみてキュンとすることがある。

 

甘えてくるとき

甘え上手な女性は確実にモテている。かわいく甘える女性のしぐさは女らしさを感じ、頼られたい男性の心理も刺激している。付き合う前に好きな人に甘えるのは勇気のいることかもしれないけれど、お酒が入った席などは機会を見つけてみたい。嫌いでない女性から甘えられると基本男性は喜ぶはず。

 

自立した女性が好きなタイプの男性だと「子供っぽい」と冷めてしまう原因にもなると思うけれど、ほかのことで大人な自分を印象付けられているならむしろ「子供っぽさ」は良い意味のギャップになる。

 

今回のテーマ「男性を胸キュンさせる」という意味では全体を通してギャップが意識できるとより効果が期待できる。普段甘えないタイプの女性なら好意を伝える方法にもなるところなので下の「甘え方」に関する記事も読んでみよう。

 

デートの別れ際に手を振るしぐさ

好きな人、気になる人とのデートでは別れ際に明るくバイバイするよりも余韻を残す方が男性は胸キュンする。あまりテクニック的にしたくないが、男性が胸キュンする女性の仕草としては「寂しそうな笑顔で手を振る仕草」が鉄板。

 

男性の心理だと物理的に体が離れる瞬間は切ないものなので、楽しかったデートほど別れ際がコントラストになって胸キュンする瞬間に。デートの別れ際になんとなく帰りたくないカップルが会話しているのを見たことがあると思うけど、付き合う前でもこんな雰囲気の会話は自然と増えれば「いい感じの雰囲気」だ。

 

何度か当ブログで紹介していることだが、女性の手は小さくて男性から見たときにかわいいパーツの一つ。別に思い切った恋愛テクニックなどは必要なものではないから、デートの別れ際に女性らしく手を振るくらいでもデート相手の男性に「可愛い!」って胸キュンさせる方法になると思う。

 

体の軽い接触

「男なんてちょっと隙を見せて胸を当てれば一発で落とせる!」

なんて肉食系の女子の話を聞いたことがあるだろうか。男性の下心をうまく刺激できれば胸キュンさせることができると豪語するこんな女性はある意味真理を突いている。

 

恋愛経験が豊富でモテる男性はこういったアプローチに結構慣れている面があって効果は微妙だけど、どんな男性でも女性として興味を持つきっかけにはなるところ。「男って単純!」と言われてしまう所以がここにある。たぶん肉食系女子が一押しするテクニックだろう。

 

また、体が接触するほど近くで会話をする関係も「いい感じ」の条件に該当するので、案外「男性を胸キュンさせる方法」としてもバカにできない話。パーソナルスペースに入っても気にしない女性は男性から見ると心を許していると感じさせるので、いろいろな理由で効果が説明できる。

こういったことは性別を逆転して男性がやるとまた違っていて多少説明に骨が折れるけど、特別な警戒心を持たない男性に向けた女性用のテクニックとしてならあまり深く考えることなく推奨できる。パーソナルスペースに侵入する効果や相手の心理などに興味があれば上の記事でまとめているので合わせて読んでみよう。

 

女性らしくはしゃぐ姿

男性が結婚した後にも「妻がかわいいと思う瞬間」として挙げることの多い「女性らしくはしゃぐ姿」は、付き合う前、付き合った後にも、男性が胸キュンする女性の行動や仕草だ。

 

「女性らしくはしゃぐってどういう意味?」と深読みしなくても、感情表現豊かに行動や仕草で「楽しい気分」を表現するだけで、男性から見ると「女性らしい」と感じるから安心を。男性同士だとニコニコするはしゃぎ方じゃなくて体育会系のノリになりやすいから「女性らしい」と感じるポイントになる。

 

胸キュンするデートと言うのは女性が終始はしゃいでるデートで、色々な表情を見せるデート。リードしないといけないって思う男性は楽しそうな姿がわかりやすくてうれしいから、感情表現が苦手な女性は多少オーバーリアクションを意識していると男性はキュンとしてくれるかも。

 

まとめ

今回は「男性を胸キュンする行動や仕草」を10個のポイントで紹介した。女性が女性らしさを考えるとあまりピンとこない人もいると思うので、好きな人や意識する人をキュンとさせたいなら参考にしてみよう。

 

自分を魅力的に見せることが男性をキュンとさせるのに大事なこと。男性から見ると「女性らしさ」はキーワードになる。

 

また、自分の魅力を知ってもらうのに「自分自身が自分のことを知っていること」はとても重要なことだ。客観的に自分がどんな人かを言えない人や、強みを知らない人は下の記事で紹介している本格的な恋愛診断を受けてみると参考になると思う。

 

ツヴァイの「恋愛傾向診断」を実際にやってみた体験談~無料でできるのに本当に当たる?数値化されるその結果がすごい!【画像あり】