読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3歩下がって歩く彼女の作り方~尻に敷かない嫁をもらおう

可愛い彼女と素敵な彼氏の作り方と好きな人への片思いを両想いにするヒントが満載!男性女性を問わず恋愛をテーマにしたブログです

MENU

見せないクーポン「カタリナ」が無料なのにお得過ぎる~WAONでダブルポイントがたまる!イオン、ツルハ、HACでお得に買い物できる!

生活お役立ち

f:id:Brightfuture:20160525130941j:plain

今、見せないクーポン「カタリナ」がお得に買い物したい女性を中心に会員数を伸ばしている。サービス開始約7ヶ月で13万人の利用者を獲得した。

これまでもクーポンを使った買い物はお得で人気となっていたが、店員に見せるめんどくささや恥ずかしさが、使う際に少し煩わしいと感じる場合があった。カタリナではその煩わしさをなくし、普段もらうポイントに加えてさらにダブルポイントがもらえる仕組みがウケて人気になっている。

 

今回紹介しようと思う「カタリナ」は、クーポンを見せる必要がなく、自宅や移動中などにできた「スキマ時間」にクーポンを登録しておけば、後は店舗に行って普段通り今まで使っていたポイントカードを提示して買い物するだけ!

無料で登録できるのにお得過ぎるサービスなので、是非どんなクーポンなのかを知ってもらいたい。新しいクーポン「カタリナ」を紹介する。

 

会員13万突破!新しいポイント還元型クーポン「カタリナ」の簡単な仕組み

カタリナは無料で会員登録してから事前にクーポンを登録し、お店に行って買い物するだけ!

とっても簡単なのにポイントが貰えるから本当にお得だ。仕組みを紹介する。

 

  1. まず「カタリナ」に無料で会員登録する(入力するのは「メールアドレス」と「パスワード」だけ!とても簡単な作業だから利用規約を読む時間を除けば1分以内に終わる。会員になったら普段使っているWAONやポイントカードを登録)。⇒ようこそカタリナへ(画像等引用元)
  2. 会員登録が終わるとログインできるようになるので、提携するお店をチェックしてクーポンを選ぶ(ワンクリックでクーポンGET!)
  3. 店舗に行って普通に買い物をする。(普段通りWAONやポイントカードを提示!カタリナのクーポンは見せる必要ない)
  4. 後日ポイントが貰えてカタリナのポイントGET!(店舗のポイントと合わせれダブルポイントに!)

f:id:Brightfuture:20160525131017p:plain

上記の流れを理解してもらえればカタリナの利用の仕方はとても簡単な仕組み。パソコンやスマホを使いこなせない人でもちょっとした作業を加えるだけでお得に買い物できるのがうれしい。ダブルポイントになるので、ポイントを使う楽しみが増える。

f:id:Brightfuture:20160525131101p:plain

 

カタリナを利用できる店舗とは

簡単でお得なクーポン「カタリナ」だが、どんなお店で利用できるのか紹介しよう。誰でも普段買い物しているお店で使えるのでお得になる人は非常に多い。チェックしてみよう。

 

WAON(イオン)

f:id:Brightfuture:20160525131245p:plain

カタリナは、利用者の多い「WAON」のポイントに加えて、ダブルでポイントをGETできるのが最大のメリット。イオングループで使える。食品や日用品を買うAEONの利用者はカタリナ利用メリットが大きい。

 

ツルハ

f:id:Brightfuture:20160525131309p:plain

ツルハドラッグを使う人もお得に買い物できるチャンス!事前にクーポンを登録しておけば、普段の買い物と同じようにポイントカードを提示して買い物するだけで後日ポイントがもらえれダブルポイントがGETできる。

 

HAC

f:id:Brightfuture:20160525131329p:plain

ドラッグストアの「HAC」でもクーポンがそろっており、ダブルポイントが貰える。

お店でクーポンを見せる必要はないから、買い物前にちょっとした作業をできるかどうか。お得な買い物に興味があればクーポンを見てみてほしい。

 

カタリナを利用するメリット

簡単登録で利用できるカタリナのメリットをまとめておこう。

 

ダブルポイント

繰り返しているがカタリナを利用するメリットで一番大きいのは「ダブルポイント」が貰える点。普段ためているポイントとは別にプラスしてポイントが貰えるのがうれしいし、お得だ。WAON利用者は食費をはじめとした生活費全般が節約できる。

私がよく使うお店(イオン)だと1商品で150ポイントから20ポイントのクーポンが並ぶ。30~50ポイント当たりの商品が多い印象。一回のまとめ買いで300~500ポイントくらい溜まる感じだ。何もしなければいつもポイントしかないが、カタリナを利用することでこれだけお得に買い物できるのはありがたい。

f:id:Brightfuture:20160525131422p:plain

公式サイトより随時更新されているクーポンの例を載せた。公式サイトより登録することでクーポンチェックが可能。近くの店舗検索は非常に簡単なので一度見てみるとどれくらいお得になるかわかる。カタリナ公式では「使った人から得をするからハマる人が続出中」との話だった。

 

事前に登録するだけで店員に見せなくていい

カタリナは見せないクーポンなのが新しい。普段の買い物に加えて何かを見せるのは面倒だし何だか恥ずかしい。でもカタリナにはそういった煩わしさがないので利用しやすいのがメリット。時間のある時にクーポンをチェックして、買い物予定の商品のクーポンをワンクリックで登録するだけだから、簡単で使いやすい。

 

食品・日用品でポイントがもらえる

AEONでもドラッグストアでも、買い物するのは「食品や日用品」。登録するだけで使わないサービスに申し込むのは面倒だけど、カタリナは利用頻度が多い。無料で簡単な登録で済むのに普段の買い物である「食品や日用品」でどんどんポイントが溜まっていく。既に利用者は13万人を突破しているのも頷ける。

種類もたくさんあるので何かしら使いたいクーポンが見つかる。

 

カタリナのデメリット

カタリナのデメリットも紹介しておこう。使ってみてデメリットだと思った点は以下の点だ。

 

買いたい商品のクーポンがピンポイントで無い

クーポンサービスなので仕方がないけど、買いたい商品のクーポンがピンポイントで見つからないことがある。自分が使っている歯磨き粉を買おうと思っても別の商品しかない…なんてことも。クーポンの種類はたくさんあるからちょくちょく見ておくといい感じ。

 

ポイント付与が数日かかる

普段使うWAONや他のポイントサービス・電子マネーでもらえるポイントはレシートなどでほとんどがその場でポイントの確認ができる。しかしカタリナは数日後にポイントが付与されるのでタイムラグが発生する点がデメリットだろう。せっかくポイントをもらえるならすぐに確認できる方が便利で楽しい。

 

クーポンがあるものを買いたくなる

クーポンを見ていると、新たにポイントがもらえる分、ついついちょっといいものを欲しくなる。「節約やお得の意識が高い人」には当てはまらないと思うけど、私の場合は買おうと思っていた商品ではなくて、クーポンがある商品を選んで買ってしまうことがある

節約したい人はクーポンから買うものを選ぶのではなくて、買いたい物を考えてからクーポンが出ているかを見るようにすると節約できる。カタリナを使っていると我慢も大事だと思う機会がある。

 

まとめ

今回は、見せないクーポン「カタリナ」の紹介をした。無料で簡単登録できるので、節約や普段の買い物をお得にしたい人は利用価値が高いと思う。イオンやツルハ、HACを利用している人はクーポンをチェックしてみてみよう。

 

関連記事: