読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3歩下がって歩く彼女の作り方~尻に敷かない嫁をもらおう

可愛い彼女と素敵な彼氏の作り方と好きな人への片思いを両想いにするヒントが満載!男性女性を問わず恋愛をテーマにしたブログです

MENU

【バレンタインチョコ】Amazonで買えるGODIVAのチョコ5選~もらう男性の立場で本命チョコを選んでみる

女性向け恋愛コンテンツ集 彼氏へのプレゼント

f:id:Brightfuture:20160525130626j:plain

市販のチョコを買って好きな人にバレンタインチョコを渡そうと思う女性は、男性でも知っているチョコのブランド「GODIVA(ゴディバ)」を考えている人もいるだろう。

ちょっとベタなバレンタインになりそうなイメージを持つかもしれないけれど、知らないブランドのチョコを渡されてもリアクションに困る場合もあって、知っているブランドは男性として結構ありがたかったりするもの。メリットとデメリットがあると思うのものの、私としてはおすすめ。

 

今回はAmazonで買えるGODIVAのチョコを男性目線で選び、ランキング形式で紹介しよう。男性用のプレゼントだから悩む女性も多いと思うので、男性の感覚を説明しながらランキングするので参考にしてみよう。

 

第5位  GODIVA ゴールドコレクション7粒

バレンタインチョコとしてはシックなデザイン。可愛い可愛いしたものが苦手な男性へのプレゼントに向いている。値段はちょこっとだけ高めなチョコだけど、7粒全て種類が違うチョコなので甘いものが苦手な男性でも食べられるチョコが入っている(ビター系2種)。

 

第4位 GODIVA ゴールドコレクション5粒

第5位のチョコの5粒バージョン。値段も手ごろになるのが女性も嬉しいと思う。5粒の方をランキング上位に挙げたのは、「バレンタインは良いチョコをちょっとだけ食べたい」のが男性の本音だから。彼女と分け合って食べる場合は7粒の方がおすすめだが、完全に彼氏だけで食べるなら5粒でも十分。甘いものが大好きな彼というわけではないなら、食べきれるチョコを渡すのがおすすめ。男性はバレンタインに「食べきるプレッシャー」と戦う場面がある。

 

第3位 GODIVA クープダムールキープセイク5粒

可愛い豪華なケースに入ったバレンタインチョコ。これはとにかくプレゼントっぽいところが良い。中身も可愛いし、バレンタインプレゼントを他に用意しない女性におすすめしたい。男性用してはちょっと可愛すぎるようにも思うが、バレンタインはカッコイイチョコより可愛いチョコの方が女性らしくてうれしい。外箱が可愛いから友チョコにウケているチョコ。彼氏用チョコにも向いているように思う。食べ終わったら外箱はもらっちゃおう。彼女も笑顔になればダブルでハッピー。

 

第2位 GODIVA くーぷダムールセレクション5粒

良い意味で癖のないオーソドックスなバレンタインチョコ。入っているチョコも5粒で外箱はピンク。何かと条件が揃っている。

冒険したくない女性は彼氏用でも片思いの本命用でも使えるチョコだし、もらった男性は嬉しいと思う。第3位で挙げたチョコと中身が一緒だが、非常に凝ったチョコだとわかるので、普段チョコを食べない男性も食べてみたいと思わせる。プレゼントという意味でも食べ物としてもおすすめできるゴディバのチョコだ。

 

第1位 GODIVA ラッピングミニハート缶5粒

 バレンタインにもらいたいチョコの第1位はこれ。すごくバレンタインぽさを感じる外箱で中身もほどよく、値段も手ごろ。こういったチョコなら素直に喜べるし、女性からのプレゼントらしさがあって可愛い。お返しのこともあって、あまりお金をかけてほしくない気持ちもあるのですべてがちょどいい。

明らかに凝ったチョコというわけではないが、ビター系のチョコも含まれていて「I♡ YOU」のメッセージ付き。あらゆるバレンタインの光景に合う。

 

二人で一緒に食べたいカップルへは10粒入りもおすすめしたい。

アマゾンでゴディバのチョコを買う時の注意点

Amazonを使ってバレンタインチョコを買う際は、外袋が付いていないので注意をしよう。袋に入れた状態で渡したい人は「ヤフーショッピング GODIVA Valentine2016」のショッピングガイドに下の表記があったので参考に。購入の際はよく確認しよう。

・ご購入いただいた数量分のショッピングバッグをお付けいたします(アイスクリームを除く)。

アマゾンを利用するメリットは通常配送なら送料が無料である点。ショッピングバッグが必要ないなら送料の問題で公式よりも総額が安くなる場合が多いと思うので、自分のこだわりで選んでみよう。

 

まとめ

今回はバレンタイン直前ということで、「Amazonで買えるGODIVAのチョコ」をランキング形式でベスト5を紹介した。男性の意見として参考になればと思う。

 

基本的にバレンタインチョコはもらう男性が持ったイメージよりも渡す女性のイメージで買うほうがイベントらしくなる。選ぶのも楽しいと思うのでいろいろなチョコを見てみよう。

 

なお、お急ぎ便や日時指定でAmazonを利用する際は「プライム会員」になるのがお得。追加の送料がかからくなるので無料期間を利用してみよう。

Amazonプライム

 

関連記事: