読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3歩下がって歩く彼女の作り方~尻に敷かない嫁をもらおう

可愛い彼女と素敵な彼氏の作り方と好きな人への片思いを両想いにするヒントが満載!男性女性を問わず恋愛をテーマにしたブログです

MENU

30代の婚活サイト比較~1年以内に結婚を意識した交際がしたいなら

モテる男になるために 女性向け恋愛コンテンツ集 婚活 彼氏を作る 結婚前の話

f:id:Brightfuture:20160528185651j:plain

30代のアラサー世代は「結婚」が大きなテーマになっている人も多いことだろう。特に女性は35歳までが結婚できるかどうかに強く関わると言われている。男性は経済力の有無で差が大きい。

いずれにしても人生プランに結婚時期はすごく重要だが、「結婚したい」と思った場合に浮上する「相手探し」の問題はなりゆきに任させているだけでは現実的に対処不足となりかねない。これまで結婚したかったか結婚したくなかったかにかかわらず、現状として結婚できていない状況を受け入れたうえで、やるべきことを後悔しない内に始めたいところ。

 

そこで今回は「30代の婚活サイト比較」をまとめてみよう。それぞれの状況ごとにおすすめの婚活サイトを紹介するので、参考にしてみてほしい。

 

1年以内に結婚を意識した交際がしたいなら

最初に紹介する婚活サイト「パートナーエージェント」は、高い成婚率を誇り、会員の実に90%以上が1年以内に結婚を意識している相手と交際を開始している、30代の婚活者に一番おすすめの婚活サイトだ。

 

婚活者ひとりひとりに選任のコンシェルジュを付け、マンツーマンで結婚までの進め方をレクチャーするのが特徴で、婚活開始から1年以内に成婚した人も65%以上に上る。

 

特に男性の成婚率は日本の平均の約5倍以上となっており、奥手な30代男性はコンシェルジュが付くメリットが高めとなっていることが伺える。きめ細かいサービスが人気の理由。

 

弱点は「会員数」がほかよりも少ないこと。右肩上がりに会員数は増えているので満足度は高いと予想できるが、なるべく多くの人の中から選びたい人にはおすすめできない。二人三脚で成婚までサポートを受けつつ、高い成婚率に期待する人向けと言えるだろう。

 

パートナーエージェント

 

30代半ば以降の婚活におすすめサイト

30代は、前半(アラサー)と半ば、後半でだいぶ婚活に対するイメージが違う。

 

正直、女性は35歳までが勝負と言わざるを得ない状況があるのだが、IBJメンバーズは30代半ば以降の婚活に実績があり、おすすめの30代婚活サイトだ。

 

年齢別に見た男性のボリュームゾーンは「36歳~40歳」で、女性は「31歳~35歳」。アラサーを卒業する年齢でも結婚がとても現実的に思えるはず。年収や学歴も高い会員が多く、5万人を超える会員がいるのも魅力となっている。条件の良い結婚相手を探す土壌がある。

 

弱点は、より質の良いサービスを受けようとすれば料金が高くなってしまうこと。IBJメンバーズは3つのコースが用意されており(もう一つ40代・50代向けコースあり)、最もサービス内容の良いコースの料金は高め。詳しくは公式サイトで確認してみてほしい。→IBJメンバーズ

 

今の婚活サイトから乗り換えるのにおすすめサイト

これまでに婚活サイトに登録経験があり、結果が伴わないことから比較して「乗り換え」を考える人は「楽天オーネット」がおすすめ。会員数が4万人を超え、結婚することで退会する人も多い婚活サイト。自分の条件に合った結婚相手が見つかる可能性が高いサイトだと思う。

 

楽天グループが運営する婚活サイトなのでセキュリティ面など、安全性がウリであり、安心感があると答えるユーザーが多いのも特徴。他社からの乗り換えには特別な特典があり、他の婚活サイトから乗り換えを考えている人は利用価値が高い。

 

デメリットはサポート面。楽天オーネットは従来型の協力な婚活サポートではなく、自分主体で婚活を進めていく必要があるため、きめ細かいサポートを必要とする人は別サイトを利用するべきだ。忙しい中でも自分でゆっくり婚活したい人向けの婚活サービス。

 

楽天オーネットは「結婚力診断」を無料で行っているので2分程度時間がある人は気軽に診断してみよう。→結婚チャンステスト(無料実施中)

 

まずは現状の「結婚力」を知ることはこれから婚活をスタートする人に向いているので無料で診断してみると現実を知ることができる。

 

資料請求はこちらから→あなたにぴったりのお相手って?無料診断中!

 

一括資料で自分で比較する

婚活・結婚おうえんネットでは最大14社の婚活サイトを無料で比較できる。これまで挙げてきた婚活サイトもその対象であり、30代の本気の婚活なら、より自分にあった婚活サイトを見つけるために一括資料請求も一つの選択肢だ。

 

婚活サイトと言っても、1:1で相手を紹介するところから婚活パーティー主体のところ、カウンセラーやコンシェルジュの役割にも違いがあったり、誰にでも合うと言えるサイトはない。より自分のニーズにあった婚活サイトに登録して活動することが大事なので、気になるところを一括で資料請求してみても比較はしやすいだろう。パソコンでは横に並べて各サイトを比較するのに向いてないから、紙媒体の優位性も感じると思う。

 

結婚相談所を探すなら婚活・結婚おうえんネット

 

まとめ

今回は「30代の婚活サイト比較」をまとめた。1年以内に結婚を意識した交際がしたいなら「婚活サイトの登録」を検討してみよう。今のままでは出会いも無いという場合、結婚相手と巡り合う可能性も低くなってしまうので、何等かの対処を考えるべきだ。

 

結婚をしたいなら「結婚したい人と出会うこと」が何よりも大事。今は結婚したくない人も増えてきており、せっかく交際がスタートしても結婚観の違いで別れる人も多い現状がある。今回紹介のサイトは資料請求が無料だから、まずは見てみるだけでも何か行動してみよう。そこから変わっていくところもあるはずだ。

 

関連記事: