
3歩下がって歩く彼女の作り方~尻に敷かない嫁をもらおう

可愛い彼女と素敵な彼氏の作り方と好きな人への片思いを両想いにするヒントが満載!男性女性を問わず恋愛をテーマにしたブログです

MENU

元カノによりを戻したいと思わせる方法~元カノとやり直したいのなら

元カノとの恋愛

f:id:Brightfuture:20141022165519j:plain

元カノのことが忘れられなくて、どうにかして元カノによりを戻したいと思わせる方法を考える男性は、少なくないだろう。

 

一度彼氏になれたのだし、元カノとよりを戻せるチャンスは大いにあると思うが、やはり適切なアプローチが必要なことは言うまでもない。

 

今回は、元カノとやり直したいと思った時に、どのようによりを戻したいと思わせるかについて説明しよう。

 

別れてから、少し間を置こう

f:id:Brightfuture:20141219181808j:plain

元カノとよりを戻したい場合、別れ方にも寄るのだが、「完全に一度終わったな」と思うような別れであったり、振られてしまったのなら、少し間を置く必要がある。

 

別れた直後はどうしても忘れないといけないという思いが強く、元カノはあなたを否定している期間であることが想定される。

 

その期間に連絡をしてしまうと、拒否られてしまうだけでなく、しつこいとか別れたばっかりで連絡してくる軽い男だと思われてしまう。このデメリットは非常に大きく、復縁の可能性を全部奪う場合も出てくる。

 

少し冷却期間をおくことで、ちゃんと考えたことを伝えるとともに、元カノがあなたの否定を止めて、寂しいと感じているくらいの時期を待った方が良い。

 

別れた原因を取り除く

f:id:Brightfuture:20141022170000j:plain

元カノによりを戻したいと思わせたいなら、冷却期間をただ過ごすのではなく、何かしら元カノと会った時に魅力を感じてもらえる努力をしよう。何か具合的なことができれば、距離を置いた期間を前向きに過ごせる効果もある。

 

別れた原因を基に、自分が直すべき点を考えてみる。

別れた原因はそれぞれだからここでは個別には挙げられないが、別れた原因を直接改善できれば一度好きになった相手なのだし、また付き合える可能性を高めることができる。少なくても、別れた時のままでは「また付き合いたい」とは思わないのが元カノだ。

 

実際に前向きな努力ができれば、自信が付いて素敵な男になれるだろう。もしはっきりと原因が分からない場合は、自分磨きを意識して具体的に行動を起こそう。

 

ちなみに、性格上の問題で改善したいポイントを具体化したいなら、下の記事で自分を客観視できるのでやってみよう。無料だが、かなり本格的な診断結果を受け取れる。

 

ツヴァイの「恋愛傾向診断」を実際にやってみた体験談~無料でできるのに本当に当たる?数値化されるその結果がすごい!【画像あり】

 

別れた原因を取り除くことができれば元さやも近づく。もし努力の方向性が具体的にあるのなら、彼女のためにそちらで努力してみよう。

 

アプローチはメール等の間接的手段で

f:id:Brightfuture:20141022170043j:plain

間接的にアプローチすると、元カノの状況がよく分かるからおすすめだ。直接的なアプローチは話が一気に行き過ぎてしまい、別れた元カレとしてのアドバンテージが活用できない。

 

まずは、冷却期間を完了して良いのかの判断を、間接的なアプローチによって確認しよう。元カノの恋愛傾向によって仕切り直すための期間がバラバラだ。焦らずに、彼女の気持ちに寄り添ってアプローチしよう。

 

元カノによりを戻したいと思わせるには、やはり段階を踏んでいく必要がある。

 

一度親しくなったわけだから、一気に行きたい気持ちになると思うが、焦ると逆効果になってしまうことが多くあるので男性は注意が必要だ。デリカシーが無い男と思われたら一気に嫌われる。

 

間接的なアプローチの手段として、LINE・メールからまた関係を作っていこう。そして、そのリアクションによく注目しよう。

 

返ってくるスピードや内容によってその後の行動を変えていく。これは元カノのことを想ってのことだ。

 

もし2.3日経って素っ気ないメールが返って来るなら少し間を置き直した方が良い

ちゃんとすぐに返ってきて、内容も明るいようであれば、アプローチを続けていく。きちんと彼女への思いやりを持って連絡を取り合ってみると、どうしたら復縁できるか持見えてくるはずだ。

 

注意は、長文とネガティブな内容のメールにはしないこと。

重くなるし、悪い記憶を呼び起こすことになる。これからまた一つの恋愛を温めていく覚悟でアプローチしよう。元カレ感全開は不快となってしまう。

 

元カノの相談に相手になる

メールが返ってきて反応が良かったなら、アプローチを続けるわけだが、毎日メールするようになるのは、もう少し先が良い。

 

元カノに何で連絡してくるんだろう?と思わせるくらいの頻度にしないと、拒否反応を煽ることになってしまう。前は付き合っていた関係なのだから、ここら辺はデリケートに考える方が女性に拒否られないだろう。

 

人として深い付き合いをしたのだから、仲良くしていきたいのかなと思わせるくらいの連絡が元カノによりを戻したいと思わせるコツになる。

 

2.3日くらいに一度くらいの連絡を少ししたところで、できれば元カノの相談相手になれるといい。心配する言葉をかけ続けていれば、そういった関係に近づくだろう。

 

と言うのも、元カノの色々な事情と性格を知るあなたは、元カノに取って相談相手に打って付けの存在だからだ。

 

「何でも話していいよ」という形で彼女から頼ってくるのを受け止めるスタンスでいけば、相談する間柄になるのにそう長い時間はかからないだろう。

 

仲良い異性としての位置をまずは確保して、連絡が頻繁に行われても不自然さの無い関係を構築していく。

 

そうすると段々と深い話ができるようになり、あなたの人間性を再度アピールできる。

 

ゆっくりとイメージを好きだったころに戻していくイメージで取り組もう。

 

絶対に怒らない

f:id:Brightfuture:20141022171114j:plain

元カノによりを戻したいと思われるには、元々付き合っていたわけだから、感情は出し易い相手だろうが、何があっても怒ってはいけない

 

元カノが思い出す記憶を、良かった頃だけにしていくことが重要なので、「こうやってよくケンカになったな…」等の記憶を呼び起こすことがないように気を付けよう。

 

「こんなに優しかったっけ?」と思わせることができれば、そこからは元カノがよりを戻したいと考えるまでそう時間はかからないだろう。

 

調子に乗らない

元カノによりを戻したいと思わせる方法を実践するとき、一番起こし易いミスが彼氏ヅラしてしまうことだ。

 

少し元に戻ったような空気になると、元カレとしては調子に乗ってしまうものだが、それは止めよう。

 

元カノによりを戻したいと思わせるには、二人の間に新しい風を入れる方が良い。

一度失敗したと思う恋愛をもう一度進ませるには、それなりの理由を彼女に感じてもらう必要があるわけだ。

 

そこで、元々付き合っていた頃の空気を悪い形で入れてしまうことは避けねばならない。「凄く変わって素敵になったな」と、自分の過去の判断が間違っていたと思わせるには、できる努力をしっかり行いたい。

 

一度否定された恋愛であることを元カレとしてはよく理解しよう。

女性は男性ほど単純ではないので、ちゃんとした理由をいくつも用意してあげる必要がある。

 

やり直すまでには時間がかかってしまうが、この点は大事な要素になってくる。

 

ネチネチした元カレにならない

元カノとの距離が縮まってくると、彼女に甘えてしまうタイプの男性がいるが、元カノに寄りを戻したいと思わせるためには、むしろ緊張感がある状態を作るように心がけよう。

 

女性は男性よりも現実的に恋愛を捉えるところがあるので、腐れ縁のような関係を嫌う。元カレと連絡を取り合うようになった途端、昔の関係に甘えるのはネチネチした元カレで評価が一気に下がるから、もう一度恋愛を始めるくらいの気持ちがほしい。

 

今回のテーマは、元カノにあなたと復縁したいと思わせたいわけだから、とにかく素敵な男性とはどんな男かを意識して、距離が縮まってきたやタイミングほど気遣いを忘れずに接しよう。

 

思いやりを持って接することに自信がない男性は上の記事で「恋愛における思いやり」を復習しておこう。

 

一度好きになってくれたのだから…

注意点を言ったばかりだが、元カノへのアプローチは適切に段階を追って進めていけば、基本的に可能性の高い恋愛だと思っている。

 

人には好きになるタイプがある。

 

元カノのそれにあなたは合致しているのだから、何も材料のない女性との恋愛より可能性があがるのは当然のこと。

 

なぜ終わってしまったのかは答えがそれぞれあると思うので、そこを潰しつつ、もう一度新鮮な気持ちでアプローチすれば、元カノとやり直すことは可能だろう。

 

やり直した気持ちだけで突き進むよりも、もう一度やり直した時に仲の良いカップルになることを想定して動いていくと良い

 

よりが戻ったけど、結局すぐに別れてしまったという結果だけは、避けたい。自分をしっかり磨いて、恋愛の原点である「素敵だと思ってもらえる自分」なろう。思いやりをもって接すれば、きっとまた幸せな時間を作れるはずだ。

 

まとめ

今回は「元カノによりを戻したいと思わせる方法」を解説した。別れた原因としっかり向き合い、自分の悪いところを直して、しっかり再度関係作りを行っていこう。

 

個人的に元カノとの恋愛は可能性が現実的な恋愛の形だと思っている。あなたに彼女は好きになる理由があったのだから、壊れた原因と向き合って、もう一度一途な気持ちを伝えれば、ちゃんと考えてもらえるところまでは行けるだろう。

 

しかし、別れた相手に対する考え方は女性ごとに大きく違っているため、元カレ面するのではなく、距離感を意識していくことが大切だ。勘違いしないでしっかりアプローチしよう。

 

女性を口説く方法:

女性を口説く方法~言葉の選び方とお世辞との違いから態度まで 

 

別れた後に後悔すること:

別れた後に後悔すること6選~彼女や彼氏に「あの時にこうしておけば良かった」と考えること