読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3歩下がって歩く彼女の作り方~尻に敷かない嫁をもらおう

可愛い彼女と素敵な彼氏の作り方と好きな人への片思いを両想いにするヒントが満載!男性女性を問わず恋愛をテーマにしたブログです

MENU

データで判明!朝キスをすることはカップル長続きの秘訣

カップルあるある キス

f:id:Brightfuture:20141018220745j:plain

「おーくぼんぼん」というテレビ番組を見ていたら、面白いデータを出していたので、今回はそれにヒントを得て、朝キスをすることとカップルの長続きの関係が、どのようになっているかを説明したい。

 

番組自体は、キスに対する特集を組んで、キス関連グッズの紹介をしていた。

その一部として朝キスに触れていて、その魅力を伝える手段として、データを出したのだが、非常に興味深い内容だったので、今回のテーマを決めた次第である。

 

朝キスするカップルが長続きするというデータ

f:id:Brightfuture:20141018193249p:plain

カップルのキスに関する意識調査 

 上の調査は、(株)リベルタという会社が実施した調査で、お泊り経験のあるカップル500名を対象に実施されたキスに関する意識調査から出た数字をグラフにしているものである。

 

条件は、未婚であることと20代~40代で特定の相手(彼氏彼女)がいる人を対象にしている。

 

何と言っても特徴は、「あなたはパートナーとのお泊りの翌朝、キスをしますか?」との質問に対し、1年を越えたあたりから必ず朝キスするという率が下がり、3年以上になるとV字に率が上がることだろう。

 

そして5年以上になると、付き合って半年のラブラブ期を抜くまで朝キスする割合が高くなっている。

 

 つまり、朝キスをするカップルこそ長続きをしており、通常は、1年を越えた頃から段々朝キスが減っていって別れてしまうと言える。

 

統計的には、段々キスの数が減るものと思っていたので、個人的には非常に驚く内容だった。

 

朝キスは、そのカップルのマンネリ度を測るのに、丁度いいバロメーターになるのかもしれないし、データ上は朝キスの重要性も表していると言えるだろう。

 

 

翌朝キスしたくなる瞬間は

f:id:Brightfuture:20141018205516p:plain

カップルのキスに関する意識調査  

 朝キスをしたくなる瞬間第1位は「無防備な寝顔を見た瞬間」だった。

確かに少し早めに目を覚まして、ふと横を見た瞬間に彼女の寝顔を見ると、キスしたくなる気持ちになるもんだ。

 

引いては、それだけ恋人のことを愛おしく感じているからこそ、寝起きでもキスしたくなるものなんだろう

2位以下を見ていっても、特別な瞬間はなく、朝キスをするカップルは、それだけいつもキスしたい気持ちでいることを証明しているように感じる。

 

朝キスはそのカップルの状態を表しているとも読み取れそうだ。

 

では、朝キスで問題になることはどんなことだろうか。

 

朝キスで不快感を与えて、朝キスのないカップルにはなるわけにいかないので見ていこう。

 

 

朝キスで幻滅するポイントは

f:id:Brightfuture:20141018210311p:plain

カップルのキスに関する意識調査  

 キスする時に幻滅する瞬間第1位は、ダントツで「口臭」だった。

それ以外は、そこまで気になることではないとも読み取れる内容なので、口臭に対する見方は、かなり強烈なものがあるかもしれない。

 

しかし、朝の寝起きというのは、人間が最も口臭を強くする時だと言われている

寝ている時に雑菌が繁殖して、口内に一番雑菌の多い時だからである。

 

私が見ていたおーくぼんぼんでは、この商品で解決が出来るとしていた。

 

これは、冒頭紹介した(株)リベルタが開発した「目覚めてすぐKiss出来る。LOVE歯磨き デンティス」という歯磨き粉。

寝る前にこの歯磨き粉を使って歯磨きするだけで、翌朝の寝起きの口臭も防げる画期的な歯磨きとして番組内で紹介されていた。

 

少し調べてみると、世界で30か国以上で愛用されており、目覚めの口臭予防に特化した歯磨き粉であることがわかった。

寝起きでも口内の粘つきがなくなって、口臭に敏感な女性とのキスにも問題なく応対OKの歯磨き粉として世界的に有名な商品になりつつあるようだった。

 

テレビで紹介された時も、売れ行き絶好調として紹介されていたので、今後もシェアを伸ばしていきそうな歯磨き粉。

 

朝キスで嫌な思いをさせてしまっては、カップルの寿命にも影響し兼ねない問題になってしまうので、しっかりとした口臭対策を行いたい。

 

逆にその他に関することは、そこまで気にされないというデータが出ているので、キスしたい瞬間があれば、素直にキスした方がカップルとして健全な形と言えそうだ。

 

いつまでも朝キスするカップルでいたいものだとつくづく感じる調査結果で、正直かなり意外な印象だったが、ここまではっきりと傾向がでる調査もないので、私自身も色々考えてみたいと思っている。

 

あなたもカップルとして長続きするために朝キスの取り組みをお勧めしたい。

キスしたくなる唇を手にいれるためには番組内で紹介されていた「ヌレヌレラブリーキッス」というキス専用美容液がおすすめ。

詳しくは公式サイトを参考に

 

彼女へのプレゼントとしてもマンネリ対策にも。

こちらも最近人気の商品で、「VoCE」という雑誌でも取り上げられたとのこと。

コンセプトが面白いので、今後も人気になるはずだ。

 

 キスしたい時;

 

女性がキスをしたいと思う時~女はどんな瞬間にキスしたくなるのか

 

男性がキスをしたいと思う時~好きな人がキスしたくなる瞬間