
3歩下がって歩く彼女の作り方~尻に敷かない嫁をもらおう

可愛い彼女と素敵な彼氏の作り方と好きな人への片思いを両想いにするヒントが満載!男性女性を問わず恋愛をテーマにしたブログです

MENU

テラハで勉強する女性の振り方~3歩下がって歩く女性との違いまで

モテる男になるために 3歩下がって歩く可能性のある女性

f:id:Brightfuture:20140803204320j:plain

テラハ89話で、振られたのがりょうちゃん(平澤遼子)、振ったのがけんけん(保田賢也)だった。

 

消去法的ではあったものの、この二人はいい感じの両想い状態。

直近は、水球選手のけんけんが水球に集中したいとの理由から付き合うのは保留中というような状態であった。

 

しかし、前回(7月28放送分)で大きな動きが…。

その前の回からりょうちゃんの想いが重いとの発言をしていたけんけんだったが、この回でいよいよ振ることに。

その心変わり自体にもメンバーから批判がある中で、その振り方がまた最低で、りょうちゃんがブチ切れることになってしまったのだ。

 

今回は、女性の振り方をテーマに、彼の振り方はどこかが問題点だったかを考え、男子として学びを得てみよう。

 

女性の振り方の問題点1

この日、仙台出張から帰ってきたりょうちゃんは、それまでのメンバーの会話は全然わからない状態であった。

帰ってきてすぐに夕飯となり、その直後にけんけんからプレイルームで二人で話したいとのオファーを受け2階へ行く。

 

この時の周りは、全員がりょうちゃんが振られることを知っていたので、きまずい雰囲気だった。

f:id:Brightfuture:20140929194003j:plain

 

ここでまず1つ目の問題点がある。

 

誰にとっても「振られること」はとても嫌な感情になること。

悲しい気持ち以外にも、悔しかったり、恥ずかしかったり、プライドを傷つけられたり、複雑な気持ちになる行為だ。

 

相手の女性としては、自分がただ振られるだけでも嫌なことなのに、周りがそれを予め知っていて、自分がいないところでどんな話がされていたのかを想像させるような雰囲気を振る方の立場である男性が作り出したことは最低だった。

まず先に周りの全員の方に、りょうちゃんを振ることを話してしまった行為は、あり得ない行動と言わざるを得ない。

 

女性の振り方で一番大事なのは、最低限のプライドを絶対に傷つけないこと。余計なことはしない・言わないが鉄則だ。

 

振り方の問題点2

この日のテラハ主人公である男性は、「あなたは想ってくれているけど、俺は気持ちがなくなった」という振り方をした

これもダメ。最低な振り方だ。

 

女性を振るなら、ある程度男性は汚れないとならない。

相手の気持ち云々は語ってはいけないこと。

 

告白していない相手に告白されたかのような話ぶりは、相手の怒りを一気に沸点まで押し上げる最低行為だ。

「想いがあるのが伝わる状態」と、「想いがあることを告白によって伝えられた状態」とは天と地ほどの差がある。それほど「好きだ」という気持ちは繊細であり大切な想い。

 

人生では、告白されていない相手を振らなければならない局面が存在するが、あくまで話は自分のことから逸脱してはならない。「君は俺のことを好きみたいだけど、俺は君を好きになれなかった」なんて最低すぎる。

 

付き合ってもいないのに何勘違いしてんのってなるのは当たり前だ。

相手は告白していない以上開き直ることができ、その場合は今回のように怒りの形で感情を露わにすることが普通にある。特に女性はこうなったら本当に強い。

f:id:Brightfuture:20140929194213j:plain

 

「正しい女性の振り方」として考えられる改善点

ここで私が考えるこの場合の振り方をまとめよう。

 

まず、振ることになる女子としっかり話が終わるまでは誰にもその話はしない。

かなりナイーブな問題であるし、お互いの知り合いに話を先にするのは、あまりにマナーを欠いていると思う。

これも演出の一つですと言われてしまえば反論の余地はないが、そのままストレートに考えてみる。

 

次に理由の話し方も改善したい。

女性を振るときの理由は、本当のことを話す必要がないという意見をもっているが、それでは話が離れすぎてしまうので、この話に沿ったもので考えてみる。

上で述べたように、相手の気持ちを確信しているような話しぶりは絶対に避ける。

つまり、自分の問題を打ち明けるように振るべきだということ。

 

「色々話す内にあなたに魅かれました。デートに誘ったり、二人で過ごす時間を作ったのは、好きだったから。そのことは分かってほしい。

 

でも、真剣にあなたのことを考えるようになって、水球を頑張りたい気持ちとあなたへの気持ちが両立できなくなっていった。

 

その事は最近の一番の悩みで、苦しかったし辛かった。

不器用だから、自分の気持ちと上手く付き合えなかったんだと思う。

思わせぶりな態度のように見えてしまって、あなたを傷つけてしまったのなら謝りたくて話をしようと思った。

 

本当にごめん。」

 

f:id:Brightfuture:20140929194900j:plain

たとえ好きだという気持ちまで行ってなかったとしても、相手を振る行為を選択するのなら、相手よりも自分がさらにみじめになるような話しぶりをすることで、相手のプライドを守る努力はしたいところ。男性として器の大きさは示したい。

 

さらに言えば、付き合うところまでも行っていないような関係性なら、本当のことをそのまま話すこともない。

なるべく相手が傷つかない選択を心掛けるべきだとも思う。それくらい愛情を無下にする行為は重いのだろう。

 

ここまでが、ケンケン(振った男性)への意見。

じゃぁ、りょうちゃん(振られた女性)はあのリアクションで良かったのか。

 

りょうちゃんと3歩下がって歩く彼女との違い

まず、あれだけ(和歌山まで水球の試合を見に行ったり…)のことをしておいて、「私が想っていると思っているわけ?」ってリアクションはキレ過ぎ。

りょうちゃんの恋愛はその程度だったとも受け取れる。

プライドが高すぎて、振られたショックを通り越えるのは頂けない。

 

f:id:Brightfuture:20140929195215j:plain

 

さらには、普段とのギャップもひどかった。

普段は、ふわふわしたかなりネガティブな乙女キャラのりょうちゃん。

ストレス時に豹変してしまうことは女性の多くに存在しているが、普段とのギャップがここまで広がってしまうのは珍しいだろう。

 

3歩下がって歩く女性なら、ここまでの豹変ぶりにはお目にかかれない。

私は、この変わりっぷりを見て、「こんな女なら振って良かったね」と心から思った。

 

プライドが高くて、自分の深い感情のどれよりも優先して相手を攻撃するという行動にまで出てしまうタイプは、かわいい女子のあり方ではない。

 

ケンカはどこのカップルにも存在し、その中には著しくプライドを傷つけられることが少なくない。恋愛なんて、精神的にはノーガードの打ち合いに近いから。

何かのきっかけで、付き合う前のケンカにその片鱗を見せるようなことがあれば、私はその子と付き合おうとは思わないし、それを振った時に出すようであれば、振って良かったと心から思う。

 

振られた女性に求めたいリアクションは

やっぱりね、大好きだったら涙の一つでも浮かべて欲しいよ。

キレるにしろ、もっと悲しみの感情が勝っているようなキレ方だったら好感を持ったと思う。途中で思い留まって、やっぱり付き合いたいと思う振られ方はあるにはあるから。

 

タイプ的には、現メンバーで好きな方だったから残念だった。

まぁ、ケンケンの振り方だったら仕方ないってのが答えではあるんだが…。

何とも残念感が半端無い回となったものだ。

 

書くか書くまいか迷ったので3日目の投稿になったのは内緒にしておこう。

 

まとめ

今回は「テラハで勉強する女性の振り方」をまとめた。振った男性の振り方と振られた女性の振られ方にそれぞれ言及したが、どんな感想を持っただろうか。

 

ある人を好きになって振られる場合も、ある人に好きになられて振る場合も、やはり常識的な態度や言葉があり、そんな状況だからこそ人間の底が伺い知れる。

女性の振り方を知らない男子に参考になったらうれしい。

 

関連記事: