読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3歩下がって歩く彼女の作り方~尻に敷かない嫁をもらおう

可愛い彼女と素敵な彼氏の作り方と好きな人への片思いを両想いにするヒントが満載!男性女性を問わず恋愛をテーマにしたブログです

MENU

サプライズプレゼント&デートの効果とその最大化

カップルあるある 彼女へのプレゼント デート

f:id:Brightfuture:20140720144903j:plain

あなたは、サプライズで彼女のために何かやることって好きだろうか。

たとえ好きであっても、面倒臭がり屋の男性の中では、実際に行動が出来る人は少ないのかもしれない。

 

サプライズデートやサプライズプレゼントに 憧れたり、記念日や彼女の誕生日に「サプライズしたい」と思う人は、今回まとめる「サプライズプレゼント&サプライズデートの効果とその最大化」を参考に、ぜひ素敵なデートを企画してみよう。

 

サプライズプレゼント&デートの効果

恋愛の原則として女性には「ときめき」を与え続けないとならないという点がある。

 「素敵!」って彼女が感じ続ける付き合い方ができると、二人はうまくいく。結果、あなたも幸せに付き合える。

 

では、これを意識して、彼女に「素敵!」という感情を抱かせるにはどうしたらいいか。

 

ときめきを辞書で引くと「心が躍ること」等の言葉が並ぶ。

つまり、普段とのギャップを作って、さらにそれを喜びの感情として彼女が感じることをしてあげて、「ときめき」を意識的に抱かせることができると、ときめきを感じる付き合い方ができるということだ。

 

これは、「サプライズ」そのものである。

サプライズプレゼントとデートの効果の一番は、彼女をときめかせることができること。ときめきを与えるといえば漠然としてしまうけれど、「心躍る経験」を提供することだと知れば、できることがあり、一番に浮かぶのは「サプライズ」ということになる。

 

サプライズデートとサプライズプレゼントの効果の次に挙げたいのは、「女子の会話の中での話題の提供と自己暗示の効果」である。

 

女子会の話題の中心は、下ネタや悪口の次に「恋愛」が多い。

美容やオシャレ等もメインの話題になり得るが、恋愛関係も盛り上がることが多い話題である。

 

そこで彼氏のグチをこぼすようになるのか(一定のグチは避けられなし、むしろそこで発散しておいてほしい)、素敵な体験をのろけてくれるのかに「サプライズ」はまた効果を発揮する。

 

女性なら、やっぱり直近あった嬉しいことは聞いてもらいたいと思うし、恋愛話の好きな女子の会話にあっては、それを話しやすい。彼氏からされたサプライズは仲の良い友達なら聞いているだけでキュンキュンする話であり、盛り上がる。彼女も自分がリア充だと実感できる瞬間である。

 

また、自分で話をすることで再度その体験を思い出して二次体験し、その時の嬉しい気持ちを思い出すと共に、そんな素敵な彼氏と付き合っていると自己暗示をかけてくれる効果も期待できる。

 

お姫様でいたい女性の感性を刺激できる点もサプライズデートやサプライズプレゼントの効果として大きいところだろう。

 

少しはサプライズをやってみようかなという気持ちになたのではないだろうか。

 

サプライズプレゼント&デートの効果を最大化するには

サプライズで何か彼女にやってあげようと思う彼氏はまず、機会を考えよう。

 

私のお勧めは以下の4つだ。

①一般的なイベント時

②そのカップルのイベント時

③けんかの後

④マンネリ化を感じた時

 

どれもベタかもしれないが、サプライズ効果の最大化を図るためには、期待をする場面で裏切ることなくそれを上回るサプライズを提供することが一番ストレートでわかりやすく、効果も期待できる方法だ。

 

いきなり何気ないタイミングでサプライズをされても、彼女は驚きが勝ってしまってリアクションが弱くなることが多い。

そうなるよりも、誰もが期待するところでしっかりした対応ができれば、その効果を大きくすることができるのである。

 

無言実行よりも有言実行が評価されるように、期待というキーワードは重要だ。

驚かすことは感情の大幅な変動を促す意味であって、目的は「素敵!」と彼女をキュンキュンさせることである。

 

ビックリ箱のようなものではとにかく驚いてしまって女性の警戒心を刺激しかねない。

さらに、各種イベントの後には友達同士でその会話をすることが多くなるので、上で挙げた効果を期待できる。

イベント時に特にいつもと変わらないようなデートをした場合はマイナスとなり易いが、手の込んだサプライズを提供できれば、普段のあなたとの間にギャップが大きくなり、より強いときめきを与えられる。

 

カップルで思い出になるようなことは、付き合いが長くなればなるほど時間と共に数は増えていくものの、機会は減っていく。

上手くタイミングを調整して効果を上げよう。

 

サプライズは楽しんで企画しよう

やるからには徹底的にやって効果を最大化するように楽しんで企画しよう。

ちょっとしたことでも悪くはないが、面倒臭がりの人は機会がそう多くはないはずなので思い切った企画を考えてみてもいいと思う。

 

あなたの重い腰が上がったことはちょっとした快挙なんだから、しっかりサプライズしておきたい。

 

どうせなら自分が満足してしまうくらいやってみよう。

彼女が思った以上に喜んでくれれば次へのモチベーションになる効果も大きいので、ぜひ頑張ってみてほしい。

 

まとめ

今回は「サプライズプレゼント&サプライズデートの効果とその最大化」についてまとめた。彼女にときめきを与えることはうまく付き合っていくコツでもあるので、ぜひ実行に移してみてほしい。

 

 

こちらの記事はサプライズプレゼントにおすすめしている「プリザーブドフラワー」を紹介している。彼女に似合う花があると思うので合わせて読んでみよう。

 

関連記事: