読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3歩下がって歩く彼女の作り方~尻に敷かない嫁をもらおう

可愛い彼女と素敵な彼氏の作り方と好きな人への片思いを両想いにするヒントが満載!男性女性を問わず恋愛をテーマにしたブログです

MENU

付き合った人数や経験人数が少ない女性の特徴とメリット

3歩下がって歩く可能性のある女性

f:id:Brightfuture:20140706200845g:plain

好きな人と付き合うことになった時、最初にする話題でこれまで付き合った人数や経験人数を確認することは多いだろう。

 

人数を聞いても正直、どんな数でも微妙な反応になりがちだが、少ない人数なら喜ぶ男性が多いかもしれない。初めてだと分かればなおさら嬉しくなる。

 

今回は、付き合った人数が少ない女性の特徴を挙げながら、そのメリットについても説明していこう。経験人数が少ない女性と付き合うのはどんな魅力があるかを紹介する。

 

男性優位な付き合いが可能

これまで付き合った人数の少ない女性は、お付き合いに対して自分の考えがまとまっていないことが特徴の一つ。付き合い方を知らないのでリードしてほしいと思う男性以外は付き合いやすい。

 

友人関係からお付き合いが何たるかは聞いているし、初めてでなければ経験もあるのだが、実体験が少ないことを自覚していることが多く、自分がよく分かっていないのではないかと言う思いを持っている女性が多い。

 

よって、二人で付き合い方を決めていく際はお互いの歩み寄りが期待でき、変に癖がないところをメリットとしてみることができる。

 

比べようにも過去の男が少ないため、自分が正しいのかよく分からないという気持ちと、経験が少ないことで自信が持てないことが合わさって、変に自分の形に拘ることがないというメリットが付き合った人数や経験人数の少ない女性に多い。

 

引っ込み思案的な子が多く、自己主張が弱い

恋愛は、気持ちを表現し合わないといけないが、そういったアプローチが苦手なことで付き合った人数が少ないという女子が目立つ。

 

恥ずかしがり屋だったり、積極的でない子が経験人数が少なくなり勝ち。

 

たとえ両想いになっても、そういう子はアプローチしている男性に取って、自分への気持ちが分かりにくく、女性側からのアプローチもすごく弱いから、男性側が頑張っても反応が悪いことを理由に諦めてしまうことが増える。

 

しかし、そのハードルを越えると、非常に付き合い易い彼女になるという特徴をもっていることが、大きなメリットとして挙げられる。

 

リードしていくことが不得意だという人は難しいのかもしれないが、どんどん自分色に染めていきたい彼氏は、積極的に自分の好みを伝えていこう。彼女があなたを好きなら「好み」を伝えてくれることがうれしいと感じることも多い。

 

自己主張が弱いという特徴を持つ経験人数の少ない女性は、引っ張っていってくれる男性を好む傾向がある。

 

自分があまり主張できないので、引っ張って言ってくれると、その子に取っては会話やデートが盛り上がっているように感じ、自分が無理して頑張らなくても自然体でいられる環境に安心する。

 

付き合った人数が少ない子で、何かを決めるのが不得意に思える言動が多い女子には、こちらからエスコートしてあげると非常に喜ぶので、積極的にいきたい。

 

やっとできた彼氏にハマってしまう

付き合った人数が少ない女性は、彼氏ができたことを非常に喜んでくれる。

彼氏がいない状態が長かった子に彼氏が出来た場合は、その彼氏の男性に取って嬉しい反応を様々な場面で見せてくれることが多い。初々しさがとてもかわいい。

 

彼氏のことが好きすぎてどうしようもないという状態になり易いのが、付き合った人数が少ない女性の特徴。

 

彼氏というものに一つのブランド力があり、やっと出会えた彼氏にハマってしまうことが多いのである。

 

付き合った人数の少ない女性も、よく話をきくと人並みに恋をしてきている。

しかし、アプローチができなくて叶わなかったり、恥ずかしくなってしまい好きな気持ちを表せなくてお付き合いまで発展させられずに、それまでを過ごしてきている面がある。

 

やっと叶った恋がもたらす幸せ感は、お付き合いが日常にある子に比べて大きいのは明白。

きっと彼氏として自信を持てる付き合い方ができるだろう。

 

経験則から思うことと経験人数の少ない女性と出会うには

私は、ブログタイトルにあるように、女性をリードした付き合い方をしたい男なのだが、その点で付き合った人数の少ない子は理想的だった。

 

しかし、世間のイメージでは経験人数の少ない女の子に対して「可愛くないからモテなかったのではないか」と言う偏見を持っていることが多い。

 

確かに、恋愛経験が少ない女性はその人毎に理由は違うから、可愛くないことが理由である子もいるだろう。

でも、可愛い子で付き合った人数が少ない子も、実は少なくないというのが私の経験則だ。

 

付き合った人数が少ない女性というのは、色々な理由が考えられる。

これまでその特徴を挙げたが、性格の問題だったり、機会の問題だったりと、可愛くない女性の彼氏人数が少ないことは全く否定しないが、可愛い女子でも恋愛環境に恵まれなかったという人は多い。

 

挙げた特徴やメリットを見て、付き合った人数の少ない子と付き合ってみたいなと思っても、可愛くない子から選ばないといけないわけではないから偏見は捨てよう。

 

また、既に付き合っている彼氏としてこれを読んでいるのなら、その彼女のモテない理由がブスだからとはしないであげてほしいと思う。

良い部分がいっぱいあるので、その点を是非注目してあげよう。

 

引っ張るのがあまり得意ではない男性は、少し努力が必要かもしれないが、彼女のニーズをよく把握して自分に求められることを理解しよう。

 

なかなか自己主張しない彼女でも、ゆっくりちゃんと聞いてあげれば、何かしらのメッセージはくれるものだし、そういう態度で話を聞いてくれる彼氏の行動を嬉しいと感じてくれるだろう。

 

まとめ

今回は「付き合った人数や経験人数が少ない女性の特徴とメリット」をまとめた。

下の記事では今回のテーマの女性との恋愛に役立つ内容をまとめているので、合わせて読んでみよう。

関連記事: