読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3歩下がって歩く彼女の作り方~尻に敷かない嫁をもらおう

可愛い彼女と素敵な彼氏の作り方と好きな人への片思いを両想いにするヒントが満載!男性女性を問わず恋愛をテーマにしたブログです

MENU

専業主婦になりたい女性は50%以上と判明!では、男性の「専業主夫になりたい割合」は?20代・30代・40代で違いはある?

ワタナベウェディングの行った「家事に関する意識調査」の結果が興味深い内容だった。 既婚男女402人に聞いたアンケート調査なのだが、こちらによれば「専業主婦になりたい女性の割合」が未だに50%以上あるというのだ。 結婚後もバリバリ働きたい女性…

デートに誘われる方法~付き合ってない男友達に誘ってもらいたい時にやってみること

好きな人とは長い時間一緒にいたいと思うから、ただ話しているだけではなくてたまには一緒に遊びに行きたい。 しかし、友達として付き合っている時期にデートを誘うのは勇気がいるし、特に女性は「自分からデートに誘っていいのか」と疑問に思う場合が多いの…

好きな人に話しかけられない原因とその対処法~気になる異性に話しかけることができないと悩むなら、理由を知って改善しよう

「好きな人に話しかけることが苦手…、どうしたら気軽に話しかけることができるんだろう?」 誰かを好きになれば、誰もがこんなことに悩むものだ。好きな人に話しかけたいけれど、いざというタイミングで話しかけることができない。 そこで今回は「好きな人に…

好きな人に重い打ち明け話をするときの注意点~コンプレックス、悩み、過去、トラウマなどを、好きな人に伝える時はどんなことに気を付ける?

好きな人に重い打ち明け話をするとき、あなたならどんなことに注意をしようと思うだろう? 自分でいっぱいいっぱいになって、相手の気持ちが考えられないようじゃ恋愛はできないけれど、自分が気にしていることや悩みや過去、トラウマなども、好きな人に「伝…

告白が返事待ちになった場合、一体いつまで待つべきなのか~保留期間の考え方とやっちゃいけないこと

せっかく告白したのに返事待ちになってしまった場合は対処に困るものだ。自信満々な告白なんてなかなか無いから、色々なことを考えてつい裏目るような行動や態度を取ってしまうこともしばしば。 しかし、告白が保留になった時は「考え方」が大事で、やっちゃ…

「恋がしたい!」恋愛したいけどできない人がやってみること10選

「恋がしたい!」と思う理由は色々あるが、恋人がいないことをさみしく思う時があったり、好きな人がいない生活に張り合いがないと感じることがあって、ある瞬間に強く「恋愛したい」と思う時がある。 無理に恋愛することはないけど、好きな人がいる生活の方…

「結婚したい女性が出会いたい男性」とは~ゼクシィ縁結びのプロフィールから「女性が将来を考える男性」の特徴を考える

「結婚したい女性は、どんな男性と出会いたいのだろう?」 この疑問を解決するためには、実際に婚活をしている女性のプロフィールを見れば明らかになるはず。結婚したい女性が婚活サイトで自分のプロフィールに書くことは「結婚相手に求めるもの」に違いない…

【レビュー】デートに着る服は無難カッコイイが丁度いい!メンズファッションプラスでマネキン買いをしてみた

「デートに着る服はどんな服装が丁度いいんだろう?」 普段あまりファッションのことを気にしない男性も、「デートに着る服」は適当というわけにいかない。 しかし、だからと言ってキメッキメの服装でデートに行くのも何か違うし、何より気合いが入り過ぎて…

なぜ、好きな人と「正式に付き合う」という選択をするのか~友達のまま、両想いならそれでいいの?

濃密な人間関係を嫌う人は、「正式に付き合う」という契約みたいなことに否定的だ。最近は「準彼氏・準彼女」なんて言葉までできて、「何で付き合うんだろ?」と疑問に思う瞬間があるかもしれない。 友達関係をぶち壊してでも好きな人に告白し、正式に彼氏と…

嫌われるきっかけになるNGメール・NGラインの特徴

好きな人へのアプローチにメールやLINEを使うのは超基本的なことで、恋愛を意識すればその「使い方」に悩むことは多いと思う。 恋愛のアプローチと言っても何をどうしていけばいいか迷うものだし、とにかくコミュニケーションを増やして好きな人と仲良く…

喧嘩して謝ったのに無視される時や許してくれない時の対処法

彼女や彼氏と喧嘩した時は、落ち込んだり、ムカついたり、日常のことに集中できなくなったり…、悩んでしまう人は強弱分かれながらもとことん気にしてしまうことがある。 特に、ちゃんと謝ったのに無視される場合や許してくれない場合は、喧嘩してから仲直り…

男性との食事デートでよく食べる女性はどう思われるか~好きな人とごはんに行くなら食事の量はどうしたらいい?の答え

「好きな人とごはんに行くときは、あんまり食べないようにしているの」 時々、恋する乙女はこんなセリフを言う。 あなたは、好きな人との食事デートで「食べる量」が気になったことがないだろうか? 「大食い女は嫌われる?」 「あまり食べない女性は可愛い…

彼氏が甘えたい時に出すサイン~男性が女性に甘えたい時の態度

「甘える」という行為は、彼女から彼氏にするのが多いかもしれないが、当然男性も女性に甘えたいと思う時や場合がある。 あやらゆる意味で男性よりも女性の方が表現力が高いし、カッコつけたい男性に取ってはプライドが邪魔をしてなかなか彼女に甘えることが…

【体験談】ミュゼのVライン脱毛って実際どんな感じ?「範囲はどこまでか」や「事前処理の方法」など、疑問を解決!

ミュゼプラチナムのキャンペーンを利用すると、たった数百円で両ワキとVラインの脱毛が通い放題で完了するまで通うことができる。ワキやVラインは毛が濃く太い部分なので、ミュゼ独自の「回数無制限」のキャンペーンは、すごく人気だ。 はじめて脱毛に挑戦す…

好きな人と3回目のデート!脈ありと脈なしの違いはどこにある?告白するべきかどうかが分かる7つのチェックポイント

好きな人と3回目のデートをするなら、そろそろ告白も考えるタイミング。 このまま友達以上恋人未満な関係を続けているのも辛いし、だからと言って簡単に告白に踏み切れない人も多く、「3回目のデートの脈ありと脈ナシの違い」は気になる人が多いのではない…

男性が元カノを思い出す瞬間は~元カノと別れたことを男性が後悔するとき

男性が元カノを忘れられないことは多く、元カノと別れたことを後悔することも少なくない。元カノを思い出す瞬間は意外と多いのが、男性の感性と言っても良いだろう。 下の記事でもそれについては触れている。 元カノを忘れられないのは男の特徴~5つの理由…

自然な出会いを恋愛につなげるためには~本当に出会いがないのが原因で彼氏や彼女ができない?

彼氏や彼女がいないシングルの人は、偶然やってくる「自然な出会い」に心のどこかで期待している。運命の出会いや引き寄せ合うような出会い方は、確かに素敵な出会いであり、憧れの恋愛かもしれない。 しかし、「自然な出会い」は「恋愛につなげるチカラ」が…

隙がある女性と隙がない女性の違い~隙が無い女性はモテないって言うけど、どうしたら隙ができるの?隙を作る方法を教えて!

隙がない女性は男性から敬遠されがちだ。近寄りがたい印象を与えて、仲良くなる前に離れていくので、内面を知る前から恋愛対象を外れてしまう。 せっかくあなたが素敵な女性でも、それが伝わる前に男性の興味を失えば、恋愛がうまくいかなくなる原因となるこ…

男性の3人に1人は電気を消さない!毛深い女子へ「初エッチの無駄毛処理はどこまでする?」の答えを解説

「初エッチの時は電気を消すからきっと大丈夫!」 こんな認識を持っているあなたは衝撃の事実かもしれないが、LCラブコスメ公式が行った男女174人を対象にしたアンケート調査によれば、実に男性の3人に1人が「エッチの時、電気を消さない」という意外な…

彼女がいる男性と付き合うためにはどうしたらいいか~彼女持ち男性の落とし方とは

彼女がいる男性を好きになった場合、恋愛の進め方に悩む女性はきっと多いだろう。「好き」という感情にさえ罪悪感を持つことがあり、アプローチが中途半端になりがちだ。 「どうしたらいいんだろ?」と、漠然とした疑問や不安を抱えながら、それでも恋愛感情…

初めての彼女・彼氏と上手く付き合うコツ~特別好きだから不安になる人へ

初めての彼女ができた時(初めての彼氏ができた時)、相手も初めての彼氏・彼女なら不安もまだ少ないように思うが、そうではない場合は特に「初めての彼女と上手く付き合うコツ」みたいなものが気になるかもしれない。 ここは男性ならプライドも絡むところだ…

意外とあるある?別れるときのきつい言い訳7選~ショックを受ける言い訳は?

別れ話をされるとき、中には「きつい言い訳」というのが存在していて、大きなショックを受けることがある。 「何でそんなことを言うの?」と落ち込むこともあれば、「は?今、何て言った?!」なんて怒りに震えることも。 今回はそんな「別れるときのきつい…

【ミュゼ500円キャンペーン】2017年3月は、人気5か所の脱毛がセットで500円!脱毛デビューの女性へ、利用方法のコツなど徹底解説

脱毛は費用が高いイメージを持っている人もいると思うけど、この記事を読んだ後はイメージが変わると思う。「もっと気軽に行っていいんだな」って思うなら、利用してみたい人はたくさんいるはず。 今回紹介する「美容脱毛サロン ミュゼプラチナム」が2017年3…

40代でもモテる男性はモテている!40代男性の恋愛に大切なポイントと、モテなくても彼女を作るコツ

「俺がモテないのは40男って言う年齢が問題なのか…」 こんなことを思う気持ちは十分に理解できるものの、現実では40代男性でもモテる男性はモテている。モテる40代男性とあなたとの違いはどこにあるのか、そこを今回は解説する。 この記事では、40代…

ラブラブする時間が台無し?スキンシップで男性が気になる女性のムダ毛5選と、ムダ毛処理の方法

スキンシップは、付き合う前から付き合った後まで、「カップル」に取ってすごく大切なもの。でも、女性の準備が甘いと「引かれる」ってことがあるかもしれない。 その代表的な理由の一つが「ムダ毛」だ。 今回は、好きな人や彼氏とのラブラブタイムが台無し…

医師が推奨した「男性の褒め方」2つのポイント~男性が喜ぶ褒め方をしたいなら意識してみよう

あなたは、男性を褒めるとき、どんな褒め方をしているだろう? 「正しい褒め方である」とまでは言えないと思うのだけど、毎週金曜19時から放送の「その原因Xにあり」というテレビ番組で「名医が伝授!魔法の褒め方」というコーナーが放送され、医師という立…

友達を好きになったかもしれない時、気持ちを確かめるために自分へ問いかける7つの質問~ただ仲が良いだけ?それとも恋愛感情を持った?

友達として仲良くなると、好きになったとしても気づけないことがある。 「一緒にいると楽しい」 「一緒にいると落ち着ける」 これは恋愛感情なのだろうか?それともただの友情なのだろう? この記事では「仲の良い友達」を想定し、好きになったかもしれない…

【ホワイトデー】振った相手にお返しを渡すべきか問題~バレンタインで女性を振った場合、お返しはどうするの?

ホワイトデーのお返しで、悩んでしまうのが「バレンタインで振った女性にお返しは渡すべきか渡さないべきか」という問題だ。世の中には、先日のバレンタインに本命チョコをもらって告白され、振ってしまった人もいるだろう。 笑顔でお返しを渡すのも違うし、…

女性が男性を追いかけるとダメな理由5選~女子は好きな人を追いかけちゃダメ?

恋愛でよく聞く格言に、「女は男を待て」という趣旨の言葉がある。 女性は好きな人を追いかけないで、好きな人が追ってくるのを待てという事だが、なぜこんなことが言われるのだろう? 今回は、「女性が男性を追いかけるのがダメな理由」を解説するので、「…

好きな人が恋愛経験なしだと判明!その時、あなたはどう恋愛を進めていくのが正解か

好きな人が恋愛経験ナシの男性や女性の場合は、「恋愛を進めるのが難しい」と感じがちだ。 本来の恋愛では、脈があるならお互いが近づきあって付き合うまでの期間を盛り上げていきたいのに、恋愛経験がない人だと自分がリードしないと難しいから、何となく盛…

男性が女性に思わせぶりな態度を取る理由と態度の特徴

女性に取って、男性の思わせぶりな態度はとても厄介なものだ。 あなたが思わせぶりな態度を取るタイプじゃない女性だったら、感覚的にその態度の意味は全く理解できないだろうし、混乱する原因にもなってしまう。しかも、タチが悪いことに男性にそういう態度…

一途な片思いは叶う?叶わない?好きな人に執着する人の恋愛が上手く行かない理由

好きな人にのめり込むような「一途な片思い」は、恋愛が成就しにくいと言われる。 「のめり込む」という言葉自体がよく悪い意味で使われるけれど、恋愛では「一途すぎる」という状態が、上手く行かない理由となることが多くなってしまっているのである。 こ…

男性にモテる「女性の性格」を7つのポイントで解説!「どんな性格の女性がモテるの?」男性目線の答え

「どんな性格の女子がモテるんだろ…」 恋愛すれば、誰でもこんなことを考える瞬間がある。 自分に自信が持てないのは、たった一人の好きな人に自分を好きになってもらうことの難しさをこれまで何度も経験してきたから。 今回は、そんな女性に向け、「男性ウ…

ぜひチェックを!男性が気になる女性に無意識にやってしまう仕草や態度

同じ男性から見て、「あー、こいつ、あの女の子のことが気になっているんだな」と思うような仕草や態度がある。 男性にはついつい無意識に気になる人や好きな人にやっていることがあって、他の男子もやっぱりやっちゃうから、同性から見ると時々モロバレな仕…

彼氏にもっと愛情表現してほしい!なかなか好きって言ってくれない男性に愛情表現させるコツ

大好きな彼氏と付き合っているならどんな女性でも「彼氏からの愛情表現」を求めるもの。なかなか好きって言ってくれない彼氏にはヤキモキしてしまう女性が多いことだろう。 今回は「彼氏にもっと愛情表現をしてほしい!」と思う女性に向けて、彼氏に愛情表現…

恋愛するなら当たり前?ワキ脱毛している女性の割合と、一番選ばれている脱毛サロン

夏はもちろん、春もサボれない「女性のムダ毛処理」で、一番気になるのは男女ともに「ワキ毛」となっているから、恋愛するなら「実際、脇脱毛してる人の割合ってどのくらいいるんだろう?」と気になったことがある人は多いと思う。 みんながワキの脱毛をやっ…

男性が「また誘いたい」と思う女性の特徴~デート1回で終わってしまう女性は2回目のデートに誘われるために意識してみよう

せっかく男性と仲良くなっても、デート1回で終わってしまう女性は、恋愛が「消耗戦」のように感じているのではないだろうか? 「男性がまた誘いたいと思う女性ってどんな女性だろう?」と気になったことがあるなら、いくつか押さえておいてほしいポイントが…

20代女性に負けないモテるアラサー女性の特徴7選~30代でモテる女性とは?

女性の若さは現実的に恋愛へ大きく影響しているが、アラサー女子にも当然モテるタイプが存在する。 結婚したくない男性が増えたといえ、やはり主流は「いい人がいたら結婚したい」という男性の方が多いわけだから(参考:【2016年発表】結婚したい人の割…

好きでもない彼女と付き合う男性7つの理由~好きじゃない女でも付き合う彼氏

世の中には好きでもない彼女と付き合う男性がいる。 女性にも存在しているので男性固有のものとは言えないが、男性的な感性や心理で「好きじゃない女を彼女にしている」という面はあるだろう。 そこで今回は、「好きでもない彼女と付き合う男性の理由」を紹…

悩んでいるだけで行動できない女性は「♯naked Eve」から刺激を受けてみてはどうだろう?私も変わりたいと思えるかもしれない

フジテレビ系で放送されている「♯naked eve」は、自分のことをまだ心から好きだとは言えない女性たちが主人公のドキュメンタリー番組。 毎週火曜日23:00~23:30に放送されているのだが、各回1人の女性が登場し、等身大の自分自身をさらけ出している。女性は…

好きな人と一緒にいるときは、何もないのに気まずいと感じることが多い。その理由と対処とは?

まだ片思いの時期は、好きな人と一緒にいるだけで、特に何もないのに気まずいと感じることがある。何かの拍子に二人きりになってしまったときなど、どうしていいか分からなくなって、むしろそれが原因でぎこちなくなってしまう人も多いはず。 そこで今回は、…

【ミュゼ】グラン横浜西口店で初回カウンセリングに行ってきた体験談~キャンペーン予約から初回カウンセリングの内容をレポート!

「私もミュゼで脱毛してみることにしました」 そう話してくれた彼女は横浜に住む事務職をやっている現在24歳の女性。ミュゼのキャンペーン価格に興味を持って、気になっていたミュゼのキャンペーンを契約してきた この記事では、そんな彼女に「ミュゼのグ…

男性は本気で好きなら手を出さないのか~女性の体を求めるのは遊びだから?の答え

ときどき、「女性へ簡単に手を出す男性は本気じゃない。遊びだから体を求めるんだ」という意見を聞く。 これは、半分正解で半分間違いである。 恋愛の本質は「体を求めるのか、求めないのか」という話にはない。まだ大学生などの学生なら分かるのだけど、社…

バレンタインデーは彼女に何かしないといけないのか問題を解決する~バレンタインは何か彼女にしてあげた方がいいの?

いよい間近に迫ったバレンタインデー。彼氏として迎えるバレンタインが初めてなら、特別な感じで迎える2月14日になるかもしれない。楽しみにしている人がいることだろう。 しかし、その中にあって「彼氏ってバレンタインに何かした方がいいの?」と、疑問…

【片思いのバレンタイン】好きな人にチョコは渡すべきか渡さないべきかの男性意見

好きな人がいる女性は、今年のバレンタインにどんな予定を立てているだろうか。 バレンタインチョコを渡す人も渡さない人もいると思うけど、片思いのバレンタインについてはこれまで女性から相談を受けることが本当に多くて、女性から動くしかないイベントで…

ミュゼでキャンペーンだけを契約した女子大学生の体験談~実際、ミュゼってどうなの?2年間通っている22歳女性の本音

上の画像は、今回取材協力してくれた九州に住む女子大学生が、今も実際に使っているミュゼの会員証(透かしは当ブログのUPL)を撮ってくれたもの。 彼女も、実際に経験するまでは「ミュゼのキャンペーン価格は、安すぎてちょっと怖い…」と思っていた女性の一…

男性が女性といて不機嫌になる8つの瞬間~彼女への不満の原因

あなたが男性と一緒に居て、「もしかしたら不機嫌になった?」と感じるとき、その原因が分からないことってどのくらいあるだろう。 あなたが彼女として付き合っている彼氏が相手だったらネガティブな変化の理由は気付けることが多いかもしれないが、まだそこ…

カップルの倦怠期を乗り切るための5つの原因と解決の方法

長く付き合うと、どうしても避けられないのが「カップルの倦怠期」だ。 カップルには付き合う上で波があるけれど、悪い時期は倦怠期として原因を意識して、解決を模索しないといけないときがやってくる。 倦怠期の乗り越え方は長続きのコツだ。 そこで今回は…

年下の女性に好かれる年上の男性の特徴と魅力の見せ方

年下の女性を好きになった場合は、せっかくだから年上の男性としての優位性を生かしてアプローチしていきたい。 この記事で年下の女性に好かれる男性の特徴を知って、効果的な年上の男性の魅力の見せ方ができるようになろう。

男性が女性を落とすために頑張っている時の態度や行動~男は好きな子にどんな努力をするの?

男性からのアプローチをあまりうけたことがない女性は、「男が好きな人を落とすために頑張ること」が、どんな態度や行動として表れるかよくわからないのではないだろうか。 男性のことはよくわからないという女性ほど、実際にアプローチを受けていても、気付…